忍者ブログ

ていおん

スパム

鈴木さんの海外SEO情報ブログに、うちが前から気になっていたことについて書かれている記事がありました。ブログなどのコメントに、リンクを貼り付けて書き込んだ場合、スパムとみなされるのかどうか。うちによく届いていたスパムコメントな(笑)。鈴木さんの記事によると、グーグルのあのマットカッツさんが説明しているYouTubeがありました。・・・動画観るのめんどい・・・(笑)。動画の下に文字で動画の内容らしき質問と回答があったので、きっと動画の内容なはずだ!☆と期待をして(笑)。
質問→Googleのウェブマスター向けガイドラインはフォーラムの署名に含まれる作為的なリンクを禁止していますが、コメントからのリンクはどうなりますか?コメントによるリンク構築もガイドライン違反になりますか?関連するトピックできちんとした意味があるものだったらどうでしょうか?。マットカッツさんからの回答→僕は、関連するサイトで関連するトピックであれば、いつもコメントを残す。もし誰かが怪しげなSEOの記事を書いて、それは間違っていると思ったら「それは正しくない」とか、「公式見解では・・・」というようなコメントを残すだろう。自分の名前でコメントするし、Googleのウェブマスター向け公式ブログではなく自分のブログにリンクする。個人の立場での発言だから。たくさんの人が普段からそうやっているから全く問題ない。リンク獲得の方法の大部分がウェブのあちこちにコメントを残すことだった場合。リンクの大部分がコメントからのリンクで構成されていて現実の人間が誰もリンクしていなかったとして、ある時点でリンクプログラムとして判断することはありうる。
非常に高い数値で騙したり操作したりしようとするリンクプログラムは何であれ、ランキングを乱そうとしている、とみなしたリンクに対して対処する権利を僕たちは持っている。普通に自然なコメントを書いている場合には全く問題ないとのことです。

SEO対策SEMサービス
SEMサービス表

被リンクサービス
SEO Google実績
格安 インターネット SEO
質の高いバックリンク
Yahoo Google SEO
上位表示 SEO
ビジネスブログ 被リンクSEO
激安 SEO 料金
安い被リンクサービス
固定バックリンク サービス
低価格 SEO企業
検索エンジン対策被リンクサービス
PR

コメント